車買取業者の評判・口コミランキング
車買取業者の評判・口コミランキング > 車買取雑学 > 車高額査定のコツは!これを再確認しなければ損するたった4つのポイント

車高額査定のコツは!これを再確認しなければ損するたった4つのポイント

これだけ覚えれば高く査定してもらえるはず!何も知識がない方は数十万も損しているなんて事も大いにあり得る話しなんです。

これを一読しないのとするとでは大分違いますのでざっとでも良いので読んでみてくださいね♪

 

車高額査定のコツ.1 (どこで売ると高額査定してもらえるか?)

 

まずどこで購入してもらえば高額査定につながるかを考えてみましょう!通常考えうる査定場所はお家の近くの中古車屋ではないでしょうか?私は2、3社は必ず行ってちゃんと比較しているから大丈夫という方も同様で損している可能性があります。

業者によってはその車が得意不得意という分野もありますしもっと多くの会社から比較検討した方が良いでしょうね。今はインターネットで査定できる時代です。

自分で中古車屋を周る労力なんて必要ないのです。また業者も車買取の一括サイトからの注文の方が高く買い取らないと売ってくれないと思うわけですから高額査定の可能性はグンと上がります。中には30社から一括見積などかなりの比較検討が可能なサイトもあります。

ただあんまり多いと連絡が来て大変ですからほどほどの一括査定サイトをおすすめしますが・・w

参考→一括車買取のサイト一覧

 

車高額査定のコツ.2(掃除すると実は効果あります)

 

どこで売るかの準備ができたら車を売る前に自分でできることを考えてみてください。それは・・・掃除です。

自分が買う側になって考えてみてください。最初から汚い車を売っているお店はありませんが、もし汚い車があったらあなたは買いますか?多くの方が購入されないと思います。中古車屋さんは売る前に改めて綺麗にしますが、自分も車を売る前には掃除をしましょう。それだけでも査定する側の見る目が変わります。

①車両の全体を綺麗に洗車しましょう

フロント、リアは当然のことながら、サイドや屋根も綺麗にしましょう。

②足回りもしっかりと掃除

ホイールなどはもちろん、タイヤも綺麗にしましょう。最近の車両は泥除けが少なくなっていますが、もしついているならゴシゴシと掃除しておくのがベストです。

③車内の清掃

最低でも掃除機をかけたり、ダッシュボードやハンドルetcの箇所を拭いたりしましょう。査定士に「綺麗に使ってたんだな」と思わせるだけで良いです。

※買取金額が高くなるかもしれないと言っても、外注で掃除を依頼するほどではありません。自分のできる範囲でほどほどに。

 

車高額査定のコツ.3(時期・タイミングは存在する)

「一年いつ売ったって車の価値が変わらないわけだから関係ないよ」という方もいるでしょうが高額査定につながる時期は残念ながら存在します。

査定時期はズバリ3月や9月でしょう。(多少前後あり)

どこの企業も決算を行う月というものがあります。なぜかこの時期に企業の決算月が集中するのです。その時期は車屋からすれば一年の締めくくり(決算時期)で税金の関係もありとにかく車を買い取りたいと思う時期です。

この時期を狙って売ると一番ベストです。ただ決算の時期が企業すべてこの時期というわけではないので知識として入れておく程度で良いでしょう。ちなみに3月もしくは9月と言いましたが3月の方がその傾向がさらに高いと思います。4月には車を買う人が多いので売るものを多少高く査定してもたくさん仕入れておきたいと思います。

 

車高額査定のコツ.4(純正オプションを大事に!)

 

車が好きな方なら色々といじってアクセサリーなどを交換することが多いですが、純正のオプションは捨てていませんか?もし、純正のパーツが残っているのであれば、車を売る時に併せて査定してもらうと、プラス査定に繋がりやすくなります。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全国2000社以上の買取業者に自分の車を査定してもらえる!業者数が多いので高く売れる可能性が一番高い楽天オークション!全部やってくれるので出品するだけ!

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。